teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/118 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

さこさん、ありがとうございます。

 投稿者:narunaru  投稿日:2012年11月 5日(月)13時49分0秒
  通報
   今の病院には、通い始めて1年半になります。

去年春の初診の時、足の痛みは“偏平足”によるものであろうと言われ(多少偏平足にも見える)、
足底板の作製をして様子を観てきました。

けれども痛みが引くどころかますます酷くなるため、私も納得がいかず、横浜・東京・名古屋の病院で診ていただきましたが、やはり“偏平足障害”とのことでした。

今年の夏、主治医より 奈良の病院への紹介を受け 受診したところ、
“コンパートメント症候群”ではないかと、初めて納得のいく診断を得ることが出来ました。

娘は運動が大得意、見た目は何ともないため、このたまらない痛みを周囲(教師や友達)に理解してもらうのは大変でした。

夏休み前に手術をし、さあ2学期だ、思い切り走るぞー!!!と張り切って学校へ行ったのですが、
部活動を再開して1日目、娘はガッカリして帰ってきました。
手術をしていない個所に、同じ痛みが出てしまったからです。

主治医に伝えたところ、もうしばらくリハビリをしながら様子を観るようにとの指示があり、4カ月我慢してきました。

でもようやく今週金曜日、手術をしていない残りの箇所について、主治医と今後の治療の相談をすることになりました。
1回目の手術から4カ月、長かったです。

良い方向へ進みますように。





 
 
》記事一覧表示

新着順:6/118 《前のページ | 次のページ》
/118