teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大変遅くなりました

 投稿者:ふきこメール  投稿日:2009年 2月 8日(日)20時46分36秒
  辻子さん、書き込みありがとうございます。
レスが大変遅くなってすみません。
もう手術されたのですね。もし前もってわかっていれば
病院に伺おうと思っていました。
前もって知らせなくて正解でしたか?(笑?)
そんなことは置いといて・・・、すみません。

手術が上手く行ったようで何よりです。経過はいかがでしょうか。
あとは日にち薬のはずですから焦らずに養生してくださいね。
そのうち何処かのウルトラの大会でお目にかかれるでしょうね。
その日を楽しみにしています!
大会エントリーされたら教えてくださいね~。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

 
 

コンパートメント症候群の手術について

 投稿者:辻子 要メール  投稿日:2009年 1月31日(土)22時58分9秒
  書き込みが遅れてすいません。
メールをいただいて、その週の16日(金)外来受診をして、20日入院・21日手術で31日今日退院してきました。(手術後1週間ぐらいで退院できると思いますが 私は、術後10日で退院しました。)

全身麻酔で両下腿慢性コンパートメント症候群筋膜切開(膝から踝の間を、1.5㎝から2cm 3カ所皮切、皮下を通して、前方及び外側コンパートメントの筋膜を切開)

両下腿に1カ所ずつ、筋膜を破り神経が飛び出ているヘルニア発見、これが両足指等をしびれの原因だと思われる、処理してもらう。

全身麻酔が切れたらベットの上、痛み、あまり感じられず、両下腿が重たく感じられる。
1日後自力で、どうにかトイレが行ける。

リハビリも、親切丁寧してもらい助かりました。

順調に入院(手術)終わりました、後は、切口のテープ(縫うていない)がはがれるの待ち足首に負担をかけずにゆっくりとトレーニングして行きます。

ふきこさん、本当にありがとうございました。

数年前まで、夜叉ヶ池には、よく走りに行っていました。

3年ほど走っておらず、去年4月ごろから走り始めました。

トレーニング不足で無理をしたので、痛めたと思います。
 

応援してます!

 投稿者:ふきこメール  投稿日:2009年 1月20日(火)12時10分43秒
編集済
  辻子さん、書き込みありがとうございます。
辻子さんって、数年前の夜叉が池に出場されていませんでした?

掲示板に書き込んでくださる方や、メールは多いんですけど
その後のことを教えてくれる人は意外と少ないんですよ・・・。

もしよろしければ手術日と入院予定期間を
こっそり教えてくださいね~。
私も両足の手術をしました。回復にかかる時間は片足も両足も似たようなもの!
一気にすっきりするはずです。心配ごとがあれば先生に言って悩まないでくださいね。
笑顔で過ごしてくださいね~。 応援しています!

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

 

コンパートメント症候群の手術について

 投稿者:辻子 要メール  投稿日:2009年 1月19日(月)21時56分50秒
  ふきこさん、手術日が決まりました、ありがとうございます。
両足の手術です、少し不安です。
 

メールを送りました

 投稿者:ふきこメール  投稿日:2009年 1月14日(水)23時15分44秒
  辻子さん、書き込み読ませていただきました。
詳しいことはメールで送りますね。
何かありましたらいつでも書き込み&メールをください。
一日も早く思いっきり走れるようになりますように!
応援しています。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

 

コンパートメント症候群の手術について

 投稿者:辻子 要メール  投稿日:2009年 1月14日(水)23時06分11秒
  ウルトラマラソン愛好者です、走りすぎで足の指先がしびれ脛も痛むので、自宅近くの整形外科に通院してましたが、安静にしていれば回復するといわれたのですが、3ヶ月すぎて、トレニーング始めたらまた症状があらわれました。コンパートメント症候群の手術を考えています。もしよかったら病院名と先生の名前を教えてください。(住所 滋賀県大津市です)  

心配してくださっている方へ

 投稿者:ふきこメール  投稿日:2008年 8月28日(木)13時15分8秒
  GOALさんのことを心配してくださっている方、報告が遅くてすみません。
GOALさんは無事に移植が終わりました。
移植から半月以上経ちましたが、副作用がほとんどなく
順調に来ているそうです。 良かったです!
以上、嬉しい報告でした。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

 

GOALさ~ん!

 投稿者:ふきこメール  投稿日:2008年 6月27日(金)17時58分8秒
  ご無沙汰してしまいました。
GOALさん、その後いかがでしょうか?
移植の日程など決まりましたでしょうか。
暑い日や雨の日、体調を崩しやすいような天候が続いています。
お疲れなど出ないようにくれぐれも気をつけてくださいね。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

 

ありがとうございます

 投稿者:GOALメール  投稿日:2008年 6月 4日(水)08時18分57秒
  ふうさん、ふきこさん、激励の言葉ありがとうございます。
移植は決まったのですが、ドナーさんの「最終同意」がまだなので、入院日、移植日がなかなか決まりません。
ドナーさんの都合が最優先なので仕方ないのですが、待っていると段々不安になってきます。覚悟を決めたつもりだったのですが、最近はまた葛藤の日々です(;_:)
なんだか変な話ですいません。
 

ありがとう!

 投稿者:ふきこメール  投稿日:2008年 5月29日(木)21時43分7秒
  ふうさん、ありがとう!
GOALさん、パワー充電ですね!

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

 

レンタル掲示板
/12