teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんばんは。

 投稿者:ふう  投稿日:2008年 5月28日(水)01時55分22秒
  ふきこさん、こんばんは。
日記を拝見して、こちらへ伺いました。
ご無沙汰しております。忙しいけど、元気でやってます。

GOALさん、移植を受けられること、決まったんですね。
私も、応援しています!
以前、伺った時は、何と闘えば、どう闘えばいいか、
先が見えないトンネルに入られたような頃で。
目指すものが見えてこられたこと、よかったなあと思いました。
たどり着くまで、色んな想いや決断を重ねてこられたことと
思います。移植までの滑走路の日々、ご家族との時間で、
パワ-充電!大事に刻んで、備えてくださいね。
 
 

ありがとうございます

 投稿者:ふきこメール  投稿日:2008年 5月23日(金)20時58分57秒
  GOALさん、連絡先ありがとうございます。
暑くなってきましたね。お疲れが出ませんように!

チャリさん、ありがとう!
たった今、お一人の方から連絡があり
手術されることになったそうです。
チャリさんに背中を押してもらったんだと思いますよ。
いい結果が出ますように!

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

 

よかったです

 投稿者:チャリ君  投稿日:2008年 5月20日(火)16時05分7秒
  私の書き込みが悩まれている方の背中を押すことが出来たのなら
とても嬉しいことです。
嬉しいご報告ありがとうございます。
 

ふきこさんへ

 投稿者:GOALメール  投稿日:2008年 5月17日(土)21時26分14秒
  GOALです。
返事ありがとうございます。今は入院までの数週間、どう過ごそうかと思案中です。(本当はスポーツがしたくてウズウズしているのですが(^^;)
とはいえ、まだ仕事は休んでいないので、自由な時間はあまりないのですが、できる限り家族と一緒にいようと思っています。連絡先は携帯アドレスを書いておきました。もし何かありましたら、ご連絡下さい。それではまた!
 

こんにちは!

 投稿者:ふきこメール  投稿日:2008年 5月13日(火)12時44分56秒
  チャリ君、素敵な書き込みありがとうございます。
チャリ君の書き込みを読まれた方たちから
問い合わせがたくさん来ています。
一歩踏み出せた方がいっぱいなのかもね。
慢性コンパートメントは焦ることはありませんよね。
じっくり考えて、自分が納得出来る答えが出たら行動に移せばいいですね。
色々ありがとう!


GOALさん、書き込みありがとうございます。
ドナーさんが見つかったのですね。応援しています!
一歩前進、一歩どころか、二歩も三歩も前進かもしれませんね。
今はご自身の体調管理が何より大切ですね。無理をせずにお大事にしてください。
しっかり笑うといいそうですよ。漫才でも落語でもなんでもいいです。
病気に負けない「何か」が笑いによって得られるそうです。
入院日や移植日ももちろんですが、もしご迷惑でなければ
ここ以外にGOALさんに連絡を取る方法がありましたら教えてください。
パソコンメールアドレスか携帯アドレスなど、もしよろしければよろしくお願いします~。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

 

ごぶさたしております

 投稿者:GOAL  投稿日:2008年 5月12日(月)11時46分49秒
  GOALです。

ふきこさん、ご無沙汰しております。
元気でお過ごしでしょうか?

私は、現在、
骨髄バンクで見つかったドナー候補から一人に絞り、
そのドナーさんの最終同意待ちです。
(フルマッチのドナーは見つからず、一座不一致のドナーさんです)
ドナーさんの同意が得られれば、7月に骨髄移植の予定です。
もし、そうなると6月には入院となりそうです。
そのため、今は、とにかく体調が悪くならないように気をつけています。

正式に移植日・入院日が決まりましたら、また連絡させて頂きます。

とりあえずご報告まで。
 

京都での診察

 投稿者:チャリ君  投稿日:2008年 4月 9日(水)11時40分21秒
  こんにちは。私は徳島県在住です。
昨年10月にふきこさんの“すねの掲示板”に慢性コンパートメント
症候群のことを相談させていただき、
ふきこさんが手術された病院を紹介していただきました。
それから悩み続けて5ヶ月余り、
思い切って京都の病院に診察に行って来ました。
行ってみて思ったのは“本当に行ってよかった”ということです。
先生はとても熱心に話を聞いてくださり、
質問にも丁寧に答え、説明してくださいました。
そして私が何よりも嬉しかったことは
私の気持ちや意思を尊重してくださることでした。
ここを訪れる方も今までに、信頼して相談したいはずの
先生に気持ちが通じず、辛い思いをされた方もいらっしゃると思います。
私もそうでした。
痛くて運動出来ない苦しみや不安を抱えながらも、
診察を受けにいくことを悩まれてる方もいらっしゃると思います。
私もそうでした。
私は受診をしましたが、まだ手術をするかどうかの決心は
ついていません。
でも走ること(運動すること)は、体が健康であることが一番ですが
気持ちも大切なんだなぁ。と改めて思います。
痛みとは付き合いながらですが、
今月末のとくしまマラソンに向けて、自分なりに頑張れています。
走ることを止めようと思っていた時期が嘘のようです。
ふきこさん、本当にありがとうございました。
そして、慢性コンパートメント症候群かもしれないという
悩みを抱えていらっしゃる方々の
参考になればという思いから書き込みさせていただきました。
 

エリさんへ

 投稿者:ふきこメール  投稿日:2008年 3月25日(火)07時11分52秒
  書き込みありがとうございます。
慢性コンパートメント症候群だった場合、
運動をしていない時はあまり症状が出ないと思うんですよ。
運動をはじめて10分ぐらい経過後、脚がだるい、しびれる、重い、
そんな感覚になってくるように思います。
しかし、そんな不快感を我慢しながら運動を続けていると
1時間ぐらいで症状がなくなり、その後はなんとも無かったように
脚が軽くになります。(私の場合はそうでしたし、
たくさんの方が同じように感じられています)
エリさんの症状は何からきているのかそれを突き止めるのが今は一番ですね。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

 

はじめまして。

 投稿者:エリ  投稿日:2008年 3月24日(月)23時02分4秒
  ふきこさんはじめまして。
去年の夏に走り始め、数か月ですねが痛くなってまるっきり走ることができなくなり、
病院に行って「シンスプリント」と診断されたのが5か月前です。
それから、リハビリや整骨院に通ってジムでもほかの運動したりウォーキングしたりして、たまに走ったりもしていました。
しかし、一向に良くならず、一進一退で「若くないからかな~」と思っていました。
が、数日前から脚がしびれて、なんていうか麻酔の後みたいな?
それでネットで調べたら、「コンバートメント症候群」なんて初めて聞いたけど、
症状がものすごくあてはまり、検索してるうちこちらにたどり着きました。
シンスプリントから広がっていったのか、コンバートメント症候群だったけど症状が増えたのかよくわかりませんが、神経とか、知覚障害とか怖いことばかり書いていて、かなりビビってます。
ただ、主治医に見てもらうには数日後になってしまうんですが…

長文、すみません。しかも支離滅裂。。またおじゃまします
 

のりひさんへ

 投稿者:ふきこメール  投稿日:2008年 3月 1日(土)13時23分32秒
  慢性コンパートメント症候群は
スポーツ整形や鍼灸院でもみつけてもらえる場合もあります。
原因をはっきりさせないといい結果も出ませんよね。
大変でしょうが諦めずに頑張ってみてくださいね。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

 

レンタル掲示板
/12