teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あらためまして・・・

 投稿者:ふきこメール  投稿日:2007年10月 4日(木)23時33分2秒
  順番が違いますが、まずは家永さん、はじめまして!
なんで骨の横の筋肉のところが痛むのでしょうね。
痛む場所は慢性コンパートメントの違和感がある場所と同じだと思いますが
きっとコンパートメント症候群ではないですよね。
(症状がまったく違うように思います)
これは私には全くわかりません。お役に立てなくてごめんなさい。
スポーツ整形が近くにありませんか?
信頼出来る先生にちゃんと診てもらって
きっちり原因を突き止めるのが一番ですよね。
鍼灸院の先生などでも、しっかり診てくれる先生もいます。
諦めずに原因を突き止めてくださいね。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

 
 

(無題)

 投稿者:家永  投稿日:2007年10月 4日(木)20時00分8秒
  私は骨の横の筋肉のところがいたいです↓↓っていうか、はじめまして♪
私はo脚ですねの骨をさわっていくと、みんなまっすぐのびているのに、私だけ親指方面に行っています(ノ◇≦。) ビェーン!!
私は陸上をしているんですが、走っているときは少ししか痛みがないです。でも、歩いてるときや、じっとしているときがいたいんです>。<
なんで何でしょう??
 

チャリさまへ

 投稿者:ふきこメール  投稿日:2007年10月 4日(木)18時13分8秒
  書き込み読ませてもらいました。
今は落ち着かないので
夜に返事を書き込ませてもらいます。
遅くなっても今晩中に書きますね。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

 

追加です

 投稿者:チャリ君  投稿日:2007年10月 4日(木)12時30分9秒
  痛みが生じる部分に腫瘍というかグリグリが2つほどあります。安静時には外観では分からないくらいなのですが、痛みを生じている時には固くなって突出してきます。
これもコンパートメントの症状の一つなのでしょうか?
 

3年ほど前から

 投稿者:チャリ君  投稿日:2007年10月 4日(木)10時17分54秒
  走り始めて10分くらいから来る左脚脛の痛みに悩まされています。
スポーツ外来での診察結果は“コンパートメント症候群”しかし先生がおっしゃった言葉は「プロでもないんだしそれで金儲けしてる訳じゃないし切開することもないでしょう」でした。
一時は歩くことさえ痛く、走ることを辞めてしまおうかとも思いました。
今はだましだましの練習です。痛くて走れない時は悔しくて涙が出ます。
脛をかばうせいか、痛みに耐えて走っているあいだに膝や足首にまで痛みが出てきます。
来年4月にフルマラソンがあるので出場したいのですが、コンパートメントを抱えたままでの出場、完走は難しいでしょうか?
 

いかがでしたか?

 投稿者:ふきこメール  投稿日:2007年 9月18日(火)23時21分26秒
  GOALさん、日本スポーツマスターズはいかがでしたか?
悔いの残らない試合が出来たでしょうか。
私は丹後に行ってきました~。
中盤からの伴走でしたが、とっても楽しい一日を過ごしてきました。
伴走の楽しさをまた教えてもらったように思いま~す。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

 

ありがとうございます!

 投稿者:ふきこメール  投稿日:2007年 8月24日(金)06時34分28秒
  GOALさん、いつもありがとうございます。
私は夏ばてもなく今は自分でもビックリするぐらい元気ですよ。
体重がほんの少し落ちていることもめちゃくちゃ嬉しいです。
GOALさんは夏ばて気味ですか。大切な大会が近いので
しっかり栄養と休養をとって、元気にお過ごしくださいね。

右膝はいい感じなんですね。良かったです~。
スポーツマスターズ、応援していますね!

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

 

こんにちわ

 投稿者:GOAL  投稿日:2007年 8月22日(水)08時17分58秒
  GOALです。

ご無沙汰しております。

残暑お見舞い申し上げます。
今年はほんとに残暑が厳しいですね。
体調はいかがですか?

私は少々夏バテ気味です。。。^^;

右膝のリハビリの方は、通っているジムのトレーナーのアドバイスのお陰で、
かなり良くなってきました。
8月から「低周波治療器」と「加圧トレ」を中心にトレーニングを始めました。
この2つで、膝にあまり負担をかけずに筋力が戻りつつあります。
この前は全力で走っても痛みもありませんでした。
このままいけば、9月のマスターズ大会にいい状態で出場できそうです!
以上、近況でした。

ではお元気で!
 

日本スポーツマスターズ2007

 投稿者:ふきこメール  投稿日:2007年 8月 8日(水)22時08分3秒
  HPを見てきました~!
自分で見ただけでは何がなんやらわからず、
ここに帰って来て、GOALさんの書き込んでくださったものを読み
やっと日程や会場がわかりました。
「栗東ハーフマラソン」や伊吹のことも書いてありましたね~。

暑い毎日が続きますので疲れもなかなか取れないかもしれません。
あまり頑張りすぎないように気をつけてくださいね!

先日の台風も京都にはほとんど影響がありませんでしたよ。
台風が来るたび、「ちゃんと準備しなくては」と思いながら
この数年、京都はほとんど影響が出ていません。
気の緩んだ頃が危ない?「また静かに通り過ぎるだろう」なんて
油断しないように準備しないといけませんよね。
地震も人事じゃないはず!雷もこれからの季節、怖いですよね・・・。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

 

日本スポーツマスターズ2007

 投稿者:GOAL  投稿日:2007年 8月 3日(金)07時34分28秒
  ふきこさん、こんにちわ。
GOALです。

日本スポーツマスターズの詳細は、以下のURLに載っています。
http://www1.biwakosportsnow.or.jp/sports_masters_biwako/
サッカーは「守山市野洲川歴史公園サッカー場(通称:ビッグレイク)」で行われます。
その他の競技も琵琶湖近辺で行われるようです。

上記のURLから
「会場案内」→「大会日程」のページを見ると、
【協賛事業】として「栗東ハーフマラソン」と書かれていますね。

今回の大会の予選は、私は5月に痛めた右膝の半月板が完治せず、
試合には半分ほどしか出場していないので、
あまり勝利には貢献していません。
でも、皆の頑張りのお陰で全国大会に出場できることになりました。
他の選手、スタッフに感謝です。
今は9月に向けてリハビリ奮闘中です!

P.S.
台風が来てますね。ふきこさんのところは影響ないですか?
私のところ(北陸)は、フェーン現象で気温が35度以上に上がり、
暑さでバテバテです。

それではまた!
 

レンタル掲示板
/12